現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
本日8月5日付けで会社を退職をしました。

退職理由は正直他にやりたい仕事ができた事。

将来起業を目標とした事。

が主な理由です。一応会社には2週間前に退職の旨を報告

役職者でしたので相当の呼びとめをされました。

パチンコ業界は辞めた今でも好きで今後もひょっとしたら

他のパチ屋に就職するかもしれません。

しかしまずは若いうちにやりたい事を素直に行いたいという気持ち

から今回退職を決意しました。

あっ!先日のボーナスの件で辞めるわけではないですよ(笑)

とりあえずタイトルも変えたいと思います。

後日改めてリンク貼らせていただいてる方には報告に行きたいと思います。

一応タイトルは「元パチ屋店員の起業への道!」

見たいな感じで行きたいなと・・・・・

今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします。

あっ!スロは辞めませんよ!今はニートと化してしまったので

これで生計を立てたいと思います。
すいません・・・_| ̄|○  ネタが・・・・・職場に復帰して数日経ちますが、何も無いんですよ!ネタが!!お客さんもなんか優しいし、スタッフもテキパキ動いてくれるし、上司も普通だし、困った!ブログ作ってる皆さんはネタがない時はどうしてますか???作り話でもしようと企んだですが、思い浮かばず・・・・。とりあえず最近の私の素性を少々・・・・

・最近見てるドラマ 

アットホーム・ダッド( ´_ゝ`)フーン

・最近困ったこと

家のクーラーが効かない 《'A`》丿*・゚゚・* ハイハイ


・最近の愛読書

株式会社の作り方と運営 (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

( ゚,_ゝ゚)オワッタナ ('A`|||)フフフ良ネタ仕入れてくるさ・・・





'`,、'`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、'`,、

現在仕事を一時休ませてもらってるんですが、2週に1回顔だけ出してくれとの事ですので、本日お店に行ってきました。やっぱお店に入ると変な感じ・・・本日は土曜日って事もあり正に戦場!(この前は日曜に訪問)店のスタッフに申し訳ないと思い事務所に向かうと・・・・

店員「申し訳ないんですがこちら関係者以外立ち入り禁止なんすよ」

・・・へっ???

名札を見ると知らない名前しかも社員の名札・・・・(当店バイトと社員は名札が違うんです)恐らく私が休んでる間に異動で来た人間なのだと思ったんですが、かなり感じが悪かったのでいじめてやろうと・・(笑)

私「悪いんだけど店長と話があるんで通してくれない??俺顔パスなの知らないの??ちょっと他の社員連れてきて!あっバイトでもいいや。」

第一印象が最悪なこの社員。ふてぶてしくこちらを見ながらインカムで何か話してます。少ししてリーダー社員が登場。

リ「あっ!お疲れさまです!!店長いますよ」

新人社「えっ!!!」

リ「班長の○○さんだよ。前教えたろ?今休んでるんだよ」

以前も書きましたが当店完全な縦社会の店でして・・・

新人社「すいませんでした!!私去年から新卒で入った○○です。よろしくお願いします!!

立場が180℃変わる新人社員、いやいや・・・こういう時は縦社会って面白いなと思う瞬間です。さっきのイジった事にフォローを入れて事務所へ・・・

しばらく休んでるんとこういうのもあるんですね~~なかなか面白い体験ができました。





本日は雑談として私がこの業界に入った経緯について触れたいと思います。

今からちょうど3年前まだ21歳の頃この前も少し触れましたが、某消費者金融で働いていた私、高校を卒業してずっとフリーターをやってたわけなんですが、この消費者金融の会社に始めて正社員として入社し意外と居心地良く仕事をしてました。なぜ居心地が良いかと言うと、客としてくる方は当然お金に困ってる方な訳で・・・接客なんてほぼ関係なかったのです。圧倒的に立場が上の私たちにペコペコするお客さん、正直こんなに楽な仕事はないと思ってました。(しいて言えば滞納してるお客さんに対しては苦労しましたが・・)ではなぜ退職したのかというと、ただ単に転勤の話が出たからです・・・・今考えると安易に辞めたなと思うのですが、当時はまだ遊びたい年頃で(もちろん今もですが)転勤して知らない土地に行くなんて考えられない事だったのです。年もまだ21歳でしたのでわがまま言わなければ正直就職には苦労しないと思ってました。円満とは程遠い形で退社、とりあず収入を確保すべく、某ADSLの街頭販売のバイトしてました。街頭販売のバイトをしている時、これがサボれるんですよ(笑)仕事そっちのけてスロ屋で打ってました。店員さんを見ると、ただ立っててメダルの補給とメダルの計数だけするなんとも楽な仕事だなと当時は甘い考えを持ってました。そこでパチンコ店で働こうと思ったのです。時給も良いしこんなに楽な仕事はないだろうと思って入ったのですがこれが・・・・・・とこんな感じでこの業界に飛び込みました。今ではこの業界以外の仕事は考えられない位にハマってます!


内容はガラっと変わってしまうんですが、本日W杯日本VSブラジル戦の試合を見に埼玉スタジアムに応援に行きました。会場は深夜にも関わらずたくさんの方が応援に集まりました。天気予報では雨だったのですがサポーターの思い通じたのか見事に晴れてました、結果は皆さんご存知の4-1と完敗、実際に試合を見てたサッカー素人の私が言うのも失礼かも知れませんが、ブラジルは次元が違うなと・・・得点ではなく実際の試合中なんかもブラジルの動きに正直見とれてたとこが多々ありました。玉田が先制ゴール決めたときはひょっとしたら!!と思ったんですけどね^^;試合も終わり涙するサポーターも多く観客席にしばらくは黙って座ってました。次回はまた4年後南アフリカ大会です。次回の日本代表に大きな期待を寄せて!また応援していきたいと思います!ありがとう侍ニッポン!!
NEC_0008.jpg

本日W杯日本対クロアチア戦の試合を埼玉スタジアム2002にて応援に行きました!!午後8時開演との事ですので、少し早めの午後6時半位に行ったのですがすでに長蛇の列が・・・・TV局の撮影や雑誌の取材の方も多々いました!入場開始の午後8時になり長蛇の列がやっと動き出します。受付に入る際に厳重な荷物チェック、区切りながらの入場など・・・・現地に行かないのに結構な警備してました。場内に入り観客席に足を運ぶとすでに日本コールが鳴り止みません!!


NEC_0007.jpg


無事に席を取り少し待つと、まずは知らないDJみたいな人が登場!恐らく日本代表のテーマ曲みたいなものを流します。試合始まる前から大歓声!その後はアナウンサーの辻よしのり氏が司会を務め進行していきます。その後も1曲なんとTHE BOOMの宮沢和史登場!生「島唄」を皆で大熱唱!続いて国歌の独唱が始まりました。誰が歌うのかなと思いきや!次長課長の河本が登場!会場大爆笑!その後も元日本代表GKの田口選手(確か昔とんねるずの番組のPK対決でキーパーやってた人)やスカパー応援団の知らないグラビアアイドル。等登場!試合始まるまでの時間を盛り上げてくれました。試合開始の5分前選手入場会場のテンションは最高潮に達し日本コール!!そして試合開始、時より日本コールがありますが皆真剣にスクリーンを見つめます。


NEC_0006.jpg


今日の試合で一番の歓声はなんと言ってもGK川口!!PKを見事にセーブ!!この時の会場は一番盛り上がりました!両国とも良い勝負をしましたが悔しくもドロー今日はどうしても勝ちたかった日本、会場もため息がぽつぽつと・・・・


NEC_0005.jpg


日本が決勝トーナメントに行くには、ブラジル対オーストラリアでブラジルが勝利!(できるだけ点を取ってもらう)
次の日本対ブラジル戦で日本が勝利・・・・・
クロアチア対オーストラリアでクロアチアが勝利!
しか道が残されていません!恐らくブラジルが勝つと思うので、ブラジルが決勝トーナメント進出が決定します。次の日本戦ではレギュラー組みを温存していただき控え中心で日本戦に望んでいただきたい!!






