現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
本日病院の見舞いを午前中に行き、午後から検査があるということで、早々と退散、病院が秋葉原から近い事から、帰りにちょいと秋葉原のパチンコ店視察を行いました。今日行ったお店は、ちょうど3周年記念祭のイベントを行っていて、平日にしては良い稼動をしていました。暴走祭参加後(24歳女のエヴァパチンコ記のまことさん主催)どうもエヴァに体が向いてしまい、私の地域に無いエヴァセカンドインパクトVFを打ちました。イベントを行っている為なのか、それとも秋葉原だからか解りませんが1kで平均28回転と半端なく回ります。投資5.5kでミッションから確変大当たり!その後確変3連して久しぶりにルフランかましました!!時短消化即ヤメして、換金!プラス10kで次のお店に行きます。次の店は大手チェーン系列のお店でここもエヴァのイベントを行ってました。しかしお客さんが・・・・・正直酷い位の稼動でした。ここでは何も打たず、次の店へ・・・次は某大手ディスカントショップの隣にあるお店で、ここでもエヴァのイベントを・・・流石本拠地秋葉原!エヴァに関しては相当の力を入れてます!エヴァを打とう思ったのですが、案の定満台でしたので秋葉原・・・秋葉原・・と考え抜いて「小麦ちゃんSP」打ちました(笑)5号機はデビルマンとサクラ大戦以来全く打ってなかったので何がどう熱いのかなどさっぱりわからず、3k投資で終了!流石に飽きたので家路に帰る今日この頃です。

でもエヴァ打つなら秋葉原が一番良いかもしれないですよ!!
先日5月31日24歳女のエヴァパチンコ記のまことさん企画の暴走祭りに参加させていただきました。今回はチャットの企画もあり少し遅れてですが、参加しました。私自身パチエヴァは好きなのですが、やはりエヴァのイベントだけあり皆さん凄く詳しく、パチエヴァ好きなんだな~と思いました。ブログ初心者の私にも大変良くして下さり、このブログを作って良かったなと思う一日でもあります。

さて本日の当店なのですが、本社より人事部長が来ました。当社定期的に役職者を対象に面談を行うんです。まずは店長、次に副店長、主任と順番に面談、主任が終わった所で私の出番。ラッキー!仕事さぼれると正直思いながらも事務所へ(笑)

部「えっと・・○○君久しぶりだね」

私「はい!ご無沙汰しております。!!」

私の会社は完全な縦社会でして・・・・超体育会系企業なのです・・

少々の雑談を交わし・・・・・・

部「班長に上がってちょうど1年位かぁ~」

私「はい!おかげさまで頑張らせてもらってます。!」

部「今本社の営業部で欠員がでてね~名簿見せてもらったけど○○君は高校卒業してからずっと営業やってたんだね~?しかも成績良かったんだってね?」

私「はい!当時は皆さん良く借りていただいてました!

私前職は某消費者金融で仕事してまして・・・その当時はかなりの新規のお客さんが増えている時期で嫌でも業績が上がるわけです。

部「どう?本社で仕事してみない?」

私「大変申し訳ありませんが、私はホールでの仕事が好きで、将来は店長になりたいと思っておりますのでスミマセン」


確かに店長にはなりたいのですが、断るには大きな理由がありまして・・完全な縦社会の当社、本社には社長を始め経営陣が当然いまして・・汗水かいて接客やクレーム対応等をするホールよりもうん倍きつい!と評判でして胃痛に悩む毎日だと聞いたことがあります。給料も若干下がるようですし・・・。少々の気まずさを残すも面談終了!逃げるようにホールに戻りました。う~ん昇進に影響が出ないことを祈る今日この頃・・・・
今回皆さんもご存知24歳女のエヴァパチンコ記主催の暴走祭に今回参加させていただくことになりました!まだまだブログ初心者の私ですが、親睦を広めるべく参加いたします!そこで今回は暴走祭参加者の方に「CR新世紀エヴァンゲリオン」に関する質問をいただきましたので紹介します!



■エヴァ打ちさんへの質問

<すべてCR新世紀エヴァンゲリオン及びCR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトに関する質問です。 それ以外のお答えはご遠慮ください>

~基本編~

○.あなたのお名前を教えてください?

・パチ屋修行僧 24歳!優しいと言われる乙女座のO型です!( ´゚,_」゚)ヒッシダナ

○.好きなキャラクターは誰ですか?

キャラクター名: エヴァ初号機
理由: つっ強ぇぇ~~!って人間だったの!!

○.好きな使徒はどの使徒ですか?

使徒名: 第17使徒渚カヲル
理由: まさか君がね~初めから怪しいとは思ったんだけど・・シンジ君追い込んじゃって!とりあえず鉄板演出ですし・・・好きです(結局そこなんです・・)



~実践データ編~

○.よく打ってるエヴァの機種は何ですか?(初代,SF,MF,など)
また選んでいる理由を教えてください。

機種: エヴァセカンドインパクトSF
理由: 周りのホールがこれしか置いてなくて・・・・・

○.全回転リーチを見た回数を教えてください

・カヲル ver   1回
・ZENKAITEN OF EVANGELION ver   0回
・セカンドインパクトver(初代)   3回

○.最大連チャン回数は何連チャン?(時短引き戻し込みで)

連チャン数:8連(少ない??)

○.実践勝率は?最大投資額も教えてください。

勝率 多分40% 位・・・・ 
最大投資額:3万6千円

○.お座り一発大当たり。
最高新記録は何回転ですか?

ピッタシ10回転目!ナイスシンクロ!!


~実践まごころ編~

○.「これを見たいんだけど、ぜんぜん出ない!」という演出は何ですか?

・タイトル予告「確変確定」(そりゃ1342万分の1じゃでないわな)

○.今までに一番印象に残ったプレミア演出は何ですか?

・「ぬるいな」「ああ」(ぬるいけど激熱!!ってか確定!)

○.何故外れてしまったか判らない究極にアツい予告は?

・シンジ群、サハクィエルリーチではずした!ずっと鉄板だと思ってたのでショックがでかかった・・・・悔しかったので100玉キッチリ交換してやりました(笑)

○.自分的オカルトを教えてください

・ステップ3まで行ったらとりあえず50回転は粘る!当たった事はないけど・・・

○.あなたにとって、良く当たる予告及びリーチは何ですか?

予告: 背景が綾波
リーチ: 初号機リーチ!


~もしも・・・編~

○.自分が暴走モードに突入するとどうなりますか?

・ええ~そりゃもう全ツッパですよ・・・・

○.連れパチをしてて自分だけ当たっていません。
が、ついに超激アツリーチがかかりました!
しかし、あろう事か外れる…。
さて、あなたは何と言い訳しますか?

・ちょっとレレレ打ってくるわ!

○.逆に友達一人だけが当たっていません。
その友達が超激アツリーチを外してしまいました。
何と言葉をかけますか?

・お前逆にヒキ強いよ!(゚∀゚)アヒャヒャ

○.見たくて仕方なかった待望の演出。
幸運にも続けて三度見ることが出来ました。
三度目の演出が始まった瞬間の気持ちを教えてください。

・もうちょっと小出しでいこうよ~~~(笑)

~総まとめ編~

○.負けたくないライバルは誰ですか?

・「本当!出ないわね~!」とすれ違うたびに大声で言うオバちゃん。(どうからんで良いか解らないんだい!)

○.CR新世紀エヴァンゲリオンへの思い入れや愛を語ってください。

・すいませんパチンコの方が出てから原作見ましたil||li_| ̄|○ il||li映画版も見たのですが、なんとも不思議な終わり方で・・・正に伝説的なアニメかと思います。秋葉原は海よりエヴァの方が多いらしいですよ~


○.最後に読んでくださった方へ一言

・最後まで見てくれてありがとうございます。5月31日暴走祭よろしくお願いします!

5月31日暴走祭!!


