現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
本日8月5日付けで会社を退職をしました。

退職理由は正直他にやりたい仕事ができた事。

将来起業を目標とした事。

が主な理由です。一応会社には2週間前に退職の旨を報告

役職者でしたので相当の呼びとめをされました。

パチンコ業界は辞めた今でも好きで今後もひょっとしたら

他のパチ屋に就職するかもしれません。

しかしまずは若いうちにやりたい事を素直に行いたいという気持ち

から今回退職を決意しました。

あっ!先日のボーナスの件で辞めるわけではないですよ(笑)

とりあえずタイトルも変えたいと思います。

後日改めてリンク貼らせていただいてる方には報告に行きたいと思います。

一応タイトルは「元パチ屋店員の起業への道!」

見たいな感じで行きたいなと・・・・・

今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします。

あっ!スロは辞めませんよ!今はニートと化してしまったので

これで生計を立てたいと思います。
本日ボーナスが支給されました!結果的には昨年の冬のボーナスよりかは下がってしまったんですが・・・・貰えるだけまだありがたいので良しとしました・・・。

当店のボーナスは業績賞与と言いお店の売り上げに応じて金額が左右されるみたいです。私なんかは店舗経営に直接関わる立場ではないので大きくは変わらないのですが、店長クラスだとかなりの上下が出るそうです。今回ボーナスの減額の原因はやはり稼動が落ちたのが大きな原因だと思います。昨年の冬に競合店A店がリニューアルオープンをしてかなりのお客さんが持ってかれたのと、最近では隣の市にできたスロ専のO店にお客さんを持ってかれつつあるという事です。当店も接客の向上、イベント等を打って集客UPを狙ってるんですが一度離れたお客さんを取り戻すには時間がかかりそうです^^;私の店のボーナスはこんなものです(笑)この業界で勤めると以外と他店の店員さんと仲良くなる場合があり、今回知り合いのパチ屋店員I氏とボーナスについて話しました。

私「ボーナス幾ら出た???」

I「○○万円かな?去年と全く一緒だけどな~~」

私「Σ(・ω・ノ)ノ」

この話を聞いたときは聞いた事に後悔しました(笑)知り合いのI氏は同地域に2店舗経営してるパチ屋の店員さんでして、勤務1年半で役職ナシの人なんですけど、私より約2.5倍多くボーナス貰ってました。役職なしでこのボーナスなら、役職者は幾ら貰ってるんだろう・・・・。もらえるだけマシだと自分に言い聞かせました。今回のボーナスの使い道は、旅行にでも行こうかかなと計画中。当店一応夏休みがあるんです。9月入ってからなので秋休み??今回のボーナスがこれだから冬は・・・・・・。
