現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
本日やっと休日をいただきました。この業界なかなか休みが取れなくて・・・(人材不足や役職に上がるほど・・)一応月に8日休みなのですが、今日でまだ3日めの休みです( ̄~ ̄;)この時期は3月に学生のバイトが就職のために辞めたり、4月とかは新卒入社の人や、大学や専門学校に進学した人たちが入ってくるのですが、1ヶ月ではなかなか動ける人材になるのは難しく・・・しかも地獄のGWと休む暇がなかなかありません。私なんかはまだ良いほうで、店長、副店長、なんかは休みの日でも閉店後、釘や設定とかで出勤します。そんなもんだで休日なのですが、友人とかは土日休みだし、やっぱり打ちに行きます(笑)お昼前に店に到着、メールの内容は南国・番長が50%エビアン、アラジン完全据え、だそうです。中に入りまずは1週、スロットの方はなかなか打ちたい台がなかったので、パチンコのコーナーに行きます。最近はデジハネが結構好きで今日は[笑ゥせぇるすまん]を打ちました、1kで大当たりし、その後も時短引き戻しやら、確変やらで2箱チョイ積みました、デジハネは良いところで飽きる(笑)ので1時間位で店を後にします。なんか物足りないなと思い、競合店のA店に行きます。店に入り店員とすれ違った瞬間こちらを見ながらインカムで何か話してる模様、そこまで敵視しなくたって。。。。ここでも結局はデジハネに・・・スキージャンペア初級編を打ちます、しばらく打ってると隣のおじさんが、「あれ!あそこの店員さんでしょ?」しまった!こうなることを忘れてたと思いながらも、「あっ!どうも今日はうちの店じゃないんですね~」と営業スマイル、そこからは「最近でないからね~」とか「昨日お宅で7万突っ込んだからデジハネしか打てなくなっちゃったよ!」とか・・・・休日なのに仕事してる気分に(ー’`ー;)具合を見計らって「そろそろ失礼しますね、たまには来てくださいよ」と愛想良くしゃべり逃げ出しました。その後はさっさと自宅に帰宅、海猿を見る今日この頃でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
はじめまして!
パチンコで検索して、こちらのブログ拝見しました。
お休みの日も気が抜けなくて大変ですね~(^_^;)
がんばってくださいね!
2006/05/20(土) 21:42:20 | URL | みなみ #-[ 編集]
ありがとうございます!我々パチ業界の人間は(接客業全般かも・・)褒められる事に飢えてまして(笑)大変励みになります!
2006/05/23(火) 15:19:35 | URL | パチ屋修行僧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/11-bc7f8d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
