現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
パチンコ業界にはホール向けの業界紙というものがあります。種類も多数あり、知ってる限りだと「遊技通信」「アミューズメントジャパン」「ピデア」等があります。内容も当然の事ながら業界の事が主でメーカー、ホール、業界全般の事とたくさんの記事があります。結構面白かったのは、ホール店長の全国平均年収を集計して、勝ち組負け組みを判断するもの(Σ(・ω・;|||平均でもそんなに貰ってんのか!)とかボーナス幾ら貰ってるのかとか(意外と大手チェーンの店長は貰ってないみたいです・・・)とかバラエティに富んだ内容もあります。機種情報等も充実していて、イベント時はこの設定を使うと良い、導入するときは客層を考えて、釘の調整のアドバイスとかあります。今回はひとつ「アラジン2エボリューション」のイベント開催時の設定配分アドバイスを紹介したいと思います。(載せていいのだろうか・・・だめだったらすぐ報告お願いしますヽ(;´Д`)ノ)

・高設定域は存分に投入して盛り上げよう

・変更後は朝イチが厳しいので工夫が必要

高設定を使用しても出し切られる可能性は低いので、存分に投入しよう。ただ、変更後は厳しいので朝イチの稼動に不安が残る。手回しで街ステージにする、単チェリースタートなど思い切った工夫が必要だろう。

と言った内容。これはあくまでアドバイスにすぎないので、参考程度に・・・他にも回収時の設定配分(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、通常営業時の設定配分などあります。一般の方にはなかなか見る機会は少ないと思いますが見る機会があれば是非熟読してみてください。

先日の吉宗の撤去期日は地域により若干異なるみたいですが、だいたいの地域が7月28日だそうです。あと4,7号機で一番寿命が長いのが「俺の空」続いて「真・モグモグ風林火山」だそうです。「北斗SE」「秘宝伝」はちょうど来年の今頃には撤去せざるえない状況みたいです。
コメント
この記事へのコメント
北斗seも秘宝伝も1年なんですね!
サイクルが早いと 寂しいですね(´;ェ;`)ノ

リンクありがとうございます^^
私も貼らせて頂きました(*^-^)ノ
これからも 宜しくです<(_ _*)>
2006/05/29(月) 18:46:40 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
ボクは、パチ専なんでスロットはやらないです(汗)
でも色々と勉強になります(・〇・)

LINK貼らせてもらいましたぁ。
相互LINK致しましょう(^o^)丿
2006/05/30(火) 17:25:52 | URL | MOCHAN #-[ 編集]
わぁ~ぃ!ど~もですw
LINKの件ありがとうございます(≧▽≦)

これからも仲良くいきましょうネ\( ̄▽ ̄)/

でわでわww
2006/05/31(水) 00:56:35 | URL | MOCHAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/18-e834f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
