現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
先日5月31日24歳女のエヴァパチンコ記のまことさん企画の暴走祭りに参加させていただきました。今回はチャットの企画もあり少し遅れてですが、参加しました。私自身パチエヴァは好きなのですが、やはりエヴァのイベントだけあり皆さん凄く詳しく、パチエヴァ好きなんだな~と思いました。ブログ初心者の私にも大変良くして下さり、このブログを作って良かったなと思う一日でもあります。

さて本日の当店なのですが、本社より人事部長が来ました。当社定期的に役職者を対象に面談を行うんです。まずは店長、次に副店長、主任と順番に面談、主任が終わった所で私の出番。ラッキー!仕事さぼれると正直思いながらも事務所へ(笑)

部「えっと・・○○君久しぶりだね」

私「はい!ご無沙汰しております。!!」

私の会社は完全な縦社会でして・・・・超体育会系企業なのです・・

少々の雑談を交わし・・・・・・

部「班長に上がってちょうど1年位かぁ~」

私「はい!おかげさまで頑張らせてもらってます。!」

部「今本社の営業部で欠員がでてね~名簿見せてもらったけど○○君は高校卒業してからずっと営業やってたんだね~?しかも成績良かったんだってね?」

私「はい!当時は皆さん良く借りていただいてました!

私前職は某消費者金融で仕事してまして・・・その当時はかなりの新規のお客さんが増えている時期で嫌でも業績が上がるわけです。

部「どう?本社で仕事してみない?」

私「大変申し訳ありませんが、私はホールでの仕事が好きで、将来は店長になりたいと思っておりますのでスミマセン」


確かに店長にはなりたいのですが、断るには大きな理由がありまして・・完全な縦社会の当社、本社には社長を始め経営陣が当然いまして・・汗水かいて接客やクレーム対応等をするホールよりもうん倍きつい!と評判でして胃痛に悩む毎日だと聞いたことがあります。給料も若干下がるようですし・・・。少々の気まずさを残すも面談終了!逃げるようにホールに戻りました。う~ん昇進に影響が出ないことを祈る今日この頃・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ☆
暴走祭お疲れ様でしたぁv
ちょっとでも絡めてよかったです(ノ´∀`*)

本社に召集とはすごいですね。
でも店舗よりきついって・・・
相当ですよね(゚Д゚;)

店長に向けて頑張ってくださいね☆

また遊びにきます!!!
ではv
2006/06/02(金) 03:55:12 | URL | 真幸 #IPjhD9aw[ 編集]
こんにちはー。
パチ屋修行僧さん、こんにちはー。

お声がかりが有るという事は、
パチ屋修行僧さんの仕事の努力が
評価されているという事ですね。
(◎◇◎)素晴らしい事ですね。
一番大事な事は、自分が何の道を
目指しているかだと思います。
店長さん目指して、迷わず進んで
下さいね。

それでは、応援ポチポチポチして
帰りますー。
失礼致します。m(__)m
2006/06/02(金) 13:52:18 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
挨拶遅れました!
先日は裏方に徹しさしてもらった者です。また何かあったら楽しみましょう!
2006/06/03(土) 08:34:33 | URL | sito #mQop/nM.[ 編集]
暴走祭お世話になりました
こんばんは 

暴走祭のリンクから来ました
チャットでは話せなくて残念だったので
伺ってみました。

リンクをしましたのでご報告いたします。
ちょくちょく見に来ますので
今後ともよろしくお願い致します。
2006/06/04(日) 22:32:26 | URL | 銭形 #JOOJeKY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/20-1fcbe8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
