現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
先日家族の手術が行われ無事に終了!術後も良好との事ですのでとりあえず一安心しました。

手術も終わり本日会社の方に手術が無事に終わった事と、復帰のめどがおおよそできた事を報告に行きました。しかし!!本日は日曜日ってのを頭に入れてなく、店の駐車場が空いてない!!仕方なしに少し離れた某電機店に車を止め、店に入ります。久しぶりに入る店はなんか違和感を感じ、お客さん視点で入った感じがします。稼動はほぼ10割に近い状態まさに戦場でした(笑)見るスタッフ皆がビックリした顔&余裕の無い感じ・・・休んでたのを申し訳なく思い、事務所へ・・

私「お疲れ様です!!」

副店「おお~!生きてたか!!てっきり辞めたかと思ったぞ!」

私「HAHAHA~~!おかげさまで・・」

近況を報告。

副店「まぁ・・とりあえずあれだ!今日は遅番で出れるのか??(笑)

おいおい・・・(;・_・)

副店「まぁ・・それは冗談でとりあえずもう少し休むんだろ?有給まだ残ってるから、2週間位。」

私「ユウキュウ・・・??あっ!」

てっきり休んだ分給料天引きかと思ってた今日この頃だったのですが、店長が有給の手続きを取ってくれた様でして、ってか有給があったのかと逆に思う今日この頃・・・・

私「有給あったんすか!?うちの会社」

副店「あるに決まってんだろ!まぁよほどの事がないかぎりはあれなんだけどな・・・」

私「   フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!

いや~有給ってすばらしい制度を作った方々に感謝感謝です!働かずに給料もらえるなんて、正直助かりました。とりあえず有給を全消化させてもらう事をお願い、後は休んでて申し訳ないと東京名物「雷おこし(笑)」を置いて店を後にします。金銭面を気にせずに看病できるのは大きなメリットになりました。また忙しい中事情を解ってくれている会社にも感謝しながら帰る今日この頃でした。

今回の事でいろいろと励ましのコメントをたくさんいただきました。
ブログ上での交流ですが本当に励みになりました。この場を借りてお礼申し上げす。ありがとうございました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい(*^-^)ノ
優しい会社ですね^^
有給も1度も使った事なかったんですね^^
看病頑張って下さいヾ(^-^*)
2006/06/11(日) 23:04:55 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
こんにちは!
数日ぶりに、近況が更新されていないかと思って来てみたら・・・。
いいニュースが聞けて良かったです。(^^)

安心して復活が出来るのを、ゆっくりと待っていますね!
2006/06/13(火) 11:56:34 | URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集]
miki様

いやいや本当に無事に終わってホッとしました。会社の方は理解してくれて助かります。だけどよくよく考えたら、年間休日70日位なんですよヽ(´Д`;)今回は思う存分休ませていただきます!!

永田プロ様

流石に病気の話を医者に聞いたときは頭が真っ白になりました。今回は脳腫瘍の摘出手術を行ったんですが。成功してもひょっとしたら人らしく生きるのは無理なのかな?と思ってたのですが、今ではうるさい位に良くしゃべります(笑)医療は凄いなと浅はかながら思いました。肝心なのはこれからなんで気合入れて看病させてもらいます!有給ある事ですし(笑)

2006/06/14(水) 23:15:22 | URL | パチ屋修行僧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/21-726f4c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
