現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
先日業界誌について触れたのですが、特に掲載内容に関して指摘が無かったのと、ネタが無いので(笑)現役稼動しているNEW島唄の設定配分アドバイスを載せたいと思います。

通常営業時

・瞬間差玉より最高差玉を

・安定・安心の設定2と荒れる設定1、3を有効活用

高稼働しているホールであれば、その稼動をじわりと継続させることに重点を置きたい。差玉が荒くなる設定3、5の使用を極力控え、安定感のある設定6を見せ台にして、残りは設定2で全体のバランスを図りたい。朝一サービスを謳うのであれば、打ち直し有効な手段となる。設定変更後は立ち上がりが良い。

回収営業時

・ALL設定1は抜けすぎる

・設定1~3の範囲でしっかり利益を得ることができる

設定1は確実にユーザーを仕留めるシステムのため、抜くときは容赦なく投入できる。だが、据え置くと朝一からほとんどの台がハマッってしまうので、設定変更ないし打ち直しは必須事項と捉えておこう。ストック消しに関しては、天井が不確定のためバレにくいが、バレたときのデメリットを考慮するとおすすめできない。

イベント営業時

・思い切って高設定を

・瞬間性能の高い設定5。最終出玉の期待できる設定6

多くのST機同様に、本機でも安定度の高さなら設定6、瞬発力なら設定5と奇数、偶数で特徴が分かれている。どちらにも言えるのが出続けるシステムではないので、余力のあるホールなら高設定をしっかり使うべき。ただし高設定でも不発があるので、設定告知などユーザーの信頼を常時保とう。

あくまでも雑誌のアドバイスですので鵜呑みに使ってるホールさんは少ないと信じています!パチンコ店も企業ですからしっかり取る時は取りますホールの人間の私がいうのはアレなんですが・・・パチンコは基本は負ける様にできてると思ってますので。デジハネで遊ぶのが一番ベターかも知れませんね・・・・それにしても明日はいよいよブラジル戦ですね!!日本時間だと深夜になってしまうのですが!また埼玉スタジアムにて応援に行きたいと思います!頑張れ侍ニッポン!!
コメント
この記事へのコメント
先ほどは、ありがとうございました。
パチ屋修行僧さん、こんばんわー。
先ほどは、ありがとうございました
「島唄」の記事、勉強になりました
また遊びに来させて下さい。^^

(^^)つ応援凸凸凸ー!!
失礼致します。m(__)m
2006/06/23(金) 01:54:22 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
おーさま様

ありがとうございます。あくまでも雑誌のアドバイスですので参考程度に・・・ホール側も独自でデータ取って設定の配分とかしてますから。自店も以前副店長から「アラエボは2が良くでるな~」なんて言ってました(笑)
2006/06/24(土) 12:57:59 | URL | パチ屋修行僧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/25-f678d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
