現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
ネタがなかなか仕入れられないので、Miki Styleのmikiさんからのコメントを頂き、今回脳内会議の末、今では役職をいただいて日々精進してるのですが、入社当時はさまざまな失敗を犯したのでその事について書きたいと思います。

・お客さんの出玉を激しくこぼした!

これは今年の正月にやってしまったことでして、2回に分けて計数機まで運べば良かったのですが、忙しくなるべく時間をかけずにやってしまおうと小さな台車に10箱乗せて運んでたら、計数機手前で見事に倒れ。10箱の内の8箱が全てダイブ!、見事に銀色模様を描きました。お客さんはとても良い方で、「ハハハこの歳でお年玉もらちゃったよ」なんて事を言うもので、ダマで半箱分保障してしまいました・・・・

・撤去したメダルを計数機に流してしまった!

これは一歩間違えたら犯罪者扱いされる程の失敗です。当店発見してから5分で呼び出しのアナウンスを入れて、それから10分で撤去って流れなんですが、ちょうどメダルを撤去してカウンターの所に持って行こうと思ったら交換のお客さんとかぶり計数へ、お客さんのメダルを流すつもりが、撤去しためだる(半箱行かないくらい)を流しボタンをポチっと・・・・・お客さんのメダルを流そうと思った瞬間に気づいたので、良かったのですが危うくお客さんのメダルと間違えるところでした。

・パチンコの箱を置き間違えた!

パチンコの出玉はお客さんのすぐ後ろに積んでいくのはどこのホールも共通かと思いますが、箱を下ろす時に間違えて隣のお客さんの所に積んでしまいました。しばらくしてお客さんから1箱足りないとクレームがきて、始めは何言ってるんだか・・・( ´_ゝ`)フーンって感じだったんですが、あまりにもしつこいのでカメラで確認する事に、そうすると無残にも隣のお客さんの所に箱を積む私の姿が・・・・・お客さんが車に乗り込むまで謝りっぱなしでした。

・確変中の台トラブルで確変飛ばした!

確か「CR暴れん坊将軍」だったと思うんですけど、スタート部が詰まってるとお客さんに言われ見ると釘が折れてスタートの中に詰まってるではないですか!!ガラスを空け取ろうと試みますが取れず・・・裏側から取ろうと・・・お客さんの了解を得て電源を切り台を空け後ろの配線等抜きつつ釘を何とか取り出しに成功!とりあえず釘が折れてるので、お客さんには時短終わるまで打って貰うことに。改めて電源を入れたら!( ゚д゚)ポカーン 通常画面に戻ってる・・・急いでインカムで状況を説明、2箱保障しました。

・台ぶっ壊した!!

「サバンナキング」って台で賞球の出が悪いと言われ、いろいろ対処する過程で玉抜きをする事に、平和系の台は確か引っ張るんだよな?と思い玉抜きの場所を引っ張ったんですが、これが固くて・・・・少し力を入れて引っ張るとバキッ!プラスチックが壊れてしまいました。これもまたインカムで報告、急いで空台から交換しました。(これは法律が変わる前の話です・・)

と結構な失敗をこの2年半でさせてもらいました。結構ホールで働いてる人ならあるある!みたいな事もあるかと思います・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
修行僧さん!
こんばんわぁ(^o^)丿

楽しく拝見しましたよぉ(笑)
Eですネ~ww

ただ、
箱を置くの間違えちゃうの恐いなぁ(汗)

そんで
釘が折れるなんてあるんですネe(・□・e)"

んで2箱保障!?
じじいには1箱で充分ですって(・∀・)

これからも
修行僧さんを応援しますネ!!!

でわ応援ポチ×3して帰りますw
2006/07/14(金) 03:57:22 | URL | MOCHAN #-[ 編集]
MOCHAN様

そうなんですよ、古い台とか後は釘を叩く人が・・だと折れてしまうんですね^^;最近まで新海M56を置いてあったのでその頃は高確率で釘が折れまくってましたよ(笑)釘にも寿命があるみたいです、しかし法律が変わったので折れたら申請出すまで止めっぱなしですーー;まだ新基準になる前の藤商事系は電源入り切りで確変飛ぶって事を当時学びました(笑)あの時は冷や汗止まらなかったな~~。箱を置き間違えるのは結構ありえないと思うんですが、意外と忙しい中だと無意識にやってします事があるんですよ。箱数はしっかり数えてた方が良いと思います(笑)
2006/07/14(金) 09:18:51 | URL | パチ屋修行僧 #-[ 編集]
こんばんわーヾ(^-^*)
人の失敗なのですが…笑ってしまいました(*ノノ)

玉を隣に置いちゃったり…
8箱こぼしちゃったり…

面白かったです^^

私は パチしてる時に 玉が詰まってしまったので ランプで店員さん呼んだんですけど…
新しいバイトの人だったからか
当たり前のように 箱わたされて、当たってもないのに 箱後ろに詰まれちゃった事があります(*ノノ)

(*^-^)ノ凸
2006/07/15(土) 02:37:36 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
o( ´_ゝ`)ノ こんにちは!
メダルを一箱こぼされたことありますよw
何も言わずに拾うだけの店員でしたけどね('A`)

ホール店員の失敗談はあんま見たことなかったので面白かったですw

また失敗したら書いてくださいねw
2006/07/16(日) 00:28:58 | URL | みーふ #-[ 編集]
miki様

それ私もいまだにやってしまいます(笑)ランプ=箱下ろしみたいな感じがあり箱を渡そうとすると、冷たい視線が・・・・玉詰まりのランプをみて半笑いぎみで対処してしまうんですよね~~。

みーふ様

メダルや玉をこぼしても暖かい目線で見てあげてください(笑)まったく関係ないんですがカチ盛りは結構ホールスタッフ嫌がりますよ^^;流すときも1箱づつ持って行かなきゃ行けないし、カチ持った部分から少しづつ流さなくては行けないので面倒なんですよね~~。みーふさんはカチ盛り派ですか??
2006/07/19(水) 01:15:52 | URL | パチ屋修行僧 #-[ 編集]
こぼすのは別にかまわないんですけどね。謝らない店員はなんだこいつと思ってしまいますがw
ちなみに俺はちょい盛り派ですw
2006/07/19(水) 16:04:49 | URL | みーふ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/31-bf0284ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
