現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
5月1日より始まった、改正風営法について先日ブログにも書きましたが、本日とうとうこのことが原因でお客さんと大騒動を繰り広げるハメに・・まずは18歳未満(高校生含む)のお客さんらしき人物(相当の童顔)が来店したとの報告を受けます。一般社員の人間に対応をまかせ様子を見ることに、しばらくしてから「班長よろしいですか?」のインカム、「さきほどの18歳未満(と思われる人)に年齢確認をしたところ19歳だと言ってまして・・どうみても18歳未満に見えますがどうしましょう?」との事、身分証の提示をするようにお願いさせます。しかし予想通り持ってないの一点張り、対応を変わってお客さんの所に行くと、久しぶりに見るコテコテのヤンキーではないですか!しかも高校生にも見えない!とりあえず身分証も持ってないとの事ですので、一緒に来ているお客さんはいないか?または家に電話して確認を取っても良いか?と問います。すると「なんなんだよ!馬鹿にしてんのか!!表でろ!」と狂喜乱舞(ーー;)この業界たま~になのですがこういうのがあります。周りのお客さんの目もあるし、とりあえず外に出て話をすることに。はっきり言ってこの手の脅しはパチンコ店の店員(私の勝手な解釈)は皆慣れっこですので、通用しません。外に出ても騒ぐは物蹴るわで大変です。とりあえず18歳以上と証明できるものがないので、お客さんに「今から警察の方に来ていただきますので、とりあえずは打ってもらって結構ですよ」と伝えます。「上等だよ!呼べよ!!」と捨てゼリフを吐きホールに戻るお客さん。まさか呼ぶとは思ってなかったのでしょうか?やけに強気です。事務所にいる主任にすぐさま警察を呼ぶようにインカムで伝えます。「今から来るって、一応誰かお客さん見てて」との返事。私が見ることにしました。10分位で警察の方が到着、お客さんの所に案内するとお客さん( ̄□ ̄;)本当に呼びやがった・・って顔(笑)すぐに17歳!って観念しました。その後は全部警察の方に任せたのでどうなったのかは・・・でも実際ここまでしないと、お店が罰則を受ける形になってしまうようですので、18歳未満の方は本当に来ないでいただきたい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikeike2006.blog65.fc2.com/tb.php/8-3c48bdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
