現役パチンコ屋店員の店長への道!

現役パチンコ店の店員による店の裏側、業界事情等できるだけリアルにお伝えします!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやいや4年という月日は早いもので、今年はW杯開催です。本日は待ちに待った日本対オーストラリア!日本時間午後10時よりキックオフとなります。前回はベスト16まで行った日本代表!今回のW杯はどこまでいくのでしょうか?パチンコ店に置いてもW杯にちなんだイベントを行う所が多く、特に日本が勝ったら熱いとか・・・当店も4年前の日韓W杯の時にイベントをしたらしく、ロシア戦で勝ったときは当時あった「バベル」を全5,6。チュニジア戦に勝った時はなんと「コンチ4x」を全5.6にしたらしいです、今回のW杯も日本が勝った後のホールに注目しましょう!!
やっとこのブログも皆様に見ていただける形になってきました。
このブログを始めていろいろな方のブログを拝見しながら日夜勉強しています。今現在仕事に行くのもネタを探しに行ってる様なもので(笑)コメントも2件ですが早くもいただく事ができました。

ウルトラの従兄弟様
コメントいただきありがとうございます。お礼のコメントをしようと思うのですが、コメント欄に文字が書き込めませんでした、コメント欄に書き込もうとすると、nameの欄に書きこまれてしまいます。まだまだ勉強不足なので、書き込みの方法を教えてください。m(_ _,)m

木村様
コメントいただきありがとうございます。確かに接客はこれからは大事になるようです(先日店長より話がありました)理由は5月からの改正風営法にて、射幸心を著しく煽る事ができなくなりました。それに伴いメール配信を頼りに来るお客さんをどのように繋ぎ止めるか?後はスロットの5号機時代に突入した際、出玉での勝負が難しくなるため、他店との差別化を図るにはどうすれば良いか?接客・サービスの向上により入客を増やすことになると断言してました。

今後もこのブログをより向上させていきたいと思ってますので、相互リンクやコメントを多数いただきたく思います。
本日やっと休日をいただきました。この業界なかなか休みが取れなくて・・・(人材不足や役職に上がるほど・・)一応月に8日休みなのですが、今日でまだ3日めの休みです( ̄~ ̄;)この時期は3月に学生のバイトが就職のために辞めたり、4月とかは新卒入社の人や、大学や専門学校に進学した人たちが入ってくるのですが、1ヶ月ではなかなか動ける人材になるのは難しく・・・しかも地獄のGWと休む暇がなかなかありません。私なんかはまだ良いほうで、店長、副店長、なんかは休みの日でも閉店後、釘や設定とかで出勤します。そんなもんだで休日なのですが、友人とかは土日休みだし、やっぱり打ちに行きます(笑)お昼前に店に到着、メールの内容は南国・番長が50%エビアン、アラジン完全据え、だそうです。中に入りまずは1週、スロットの方はなかなか打ちたい台がなかったので、パチンコのコーナーに行きます。最近はデジハネが結構好きで今日は[笑ゥせぇるすまん]を打ちました、1kで大当たりし、その後も時短引き戻しやら、確変やらで2箱チョイ積みました、デジハネは良いところで飽きる(笑)ので1時間位で店を後にします。なんか物足りないなと思い、競合店のA店に行きます。店に入り店員とすれ違った瞬間こちらを見ながらインカムで何か話してる模様、そこまで敵視しなくたって。。。。ここでも結局はデジハネに・・・スキージャンペア初級編を打ちます、しばらく打ってると隣のおじさんが、「あれ!あそこの店員さんでしょ?」しまった!こうなることを忘れてたと思いながらも、「あっ!どうも今日はうちの店じゃないんですね~」と営業スマイル、そこからは「最近でないからね~」とか「昨日お宅で7万突っ込んだからデジハネしか打てなくなっちゃったよ!」とか・・・・休日なのに仕事してる気分に(ー’`ー;)具合を見計らって「そろそろ失礼しますね、たまには来てくださいよ」と愛想良くしゃべり逃げ出しました。その後はさっさと自宅に帰宅、海猿を見る今日この頃でした。
   今回新たにブログを作りました、パチ屋修行僧と申します。
私が働いているパチンコ業界に関して皆さんによりリアルに、より面白くお届けしようと作りました。しかし!!役職をいただいてるとはいえ、まだ店の経営等に関われないものですので・・・・当面は店の事情、パチンコ店のここが面白い等で行きたいと・・・・。

まずは自己紹介からいきます!

現在業界では中堅の(たぶん)チェーン店に勤務、業界経験は2年半今は班長という役職を頂き、勤務しています。地域には10店舗程の競合店があり、地域では1、2を争う店だと自負!!してます。好きが高じてこの業界に飛び込んだのですが、実際に働いてみるとこれが大変で・・・パチンコの箱下ろしとか、交換、現金サンド(お金を入れるとメダルが出てくるやつ)のメダル補充、台トラブル、クレームの対応等々・・・頭が混乱するくらい忙しい仕事です。
でも忙しい分給料や時給などは他の仕事よりかは良いと思います。まだ雑誌でも公開してない新台の情報とかも入ってきますしね。パチンコ、スロットが好きな人は是非!!働いてみてください。損はしないと思います。

これからいろいろネタを探して更新していきますので末永くよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。